どもです。


長くなってしまったので、

続きます!




さて、こまめとのまめが外で遊んでいるとき

ほぼやってくるのが


0428ご近所さん05


ご近所さん!!!



近くの人だったり

ちょっと遠い家の方だったり



私の住んでいるとこは昔から住んでる方と

新しく住みはじめた方と半々くらいなのですが

昔から住んでいる方がよく声をかけてくれます。



ここへ越してもう少しで3年・・・

平日は仕事で家にはいないし、

ご近所付き合いがまだ全然できてないので

こういうときどうすれば良いのか正直よくわかりませぬ。

こまめとのまめだけにご近所さんの相手をさせてよいのだろうか?

いや、それは失礼なんじゃないか??



しかし、こまめとのまめが外に出ると

高確率でご近所さんがやってくるのは

やはり・・・


0428ご近所さん08


こういうことじゃないんだろーか!



(妄想がネガティブに切り替わります。)




0428ご近所さん03



そうなると

化粧なんて悠長にやってる場合じゃない!

モーレツな速度で支度を終わらせて





0428ご近所さん09



ごあいさつをします。

(心の中で、「ちゃんと窓から見ていたんですよー」とか

一生懸命言い訳している自分がいたり、、、)



休みだからって

気を抜いてられないですね・・・!





(↓ここからグチグチモード)

ご近所のみなさんみんないい人でよく声をかけてくださるのですが

その方々からみたら、私はどんな風に写っているんだろうかと

ときたま心配になります。



この地でこれからお世話になる以上

波風立てずに暮らしたいと思っているけど

なんせくまさんが無愛想&出不精な人なので

地域の集まりにも「こんなん行かなくていいよ」と言われると

すごーく心配になります。

(だからと言って自分ひとりで行く勇気もなく・・・)


何か起こったとき「遠くの親戚より近くの他人」って言いますし

ご近所の絆って大切だと思うの!



(((( ;°Д°))))



最後、何が言いたいのか分からないまま

まとまらずすみません!!

がんばります!(何を?)




ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


---------------------------

ポスター

一票お願いします!!どうかどうか!!

>参加したよって言う記事はコチラ

---------------------------

senkyobana
■すくパラブログ 総選挙を"勝手に"盛り上げ企画 TOPへ■

---------------------------

twitterはじめました お友達になってください!
ぐっちぃtwitter
-----------------------------
ブログランキング登録してます!
よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村
----------------------------