どもです。


いつもみたよいいねコメントありがとうございます!

はじめましての方もはじめまして!

よろしくお願いします!

----------------------------

昨日、日記にも書きましたが

こまめとのまめは遠足でした。

いつもより早起きをして、気合い充分!

(この気合いを普段から見せて欲しいもの、、、!(´Д`;))

0423同じ過ち01


「おかあさん~!髪の毛しばって~」

と言ってきたので

遠足だし!かわいいアタマにしてあげよう!と、私も思い

0423同じ過ち02

精一杯のツインテール。

(我が家では「2つちょっぴん」といいます。)

ちびっこは2つにしばるのがかわいいのだ!王道だわ!

(これ以上のことができないとか、、、そういうことではなく( ̄Д ̄;;)



そして、いつもより少し早めに登園。

0423同じ過ち04


2人を見送ったあと、

わたしもお仕事へ向かったのですが






0423同じ過ち05




道中思い出したことが!




そういえば、遠足って帽子かぶるじゃん!

髪の毛の結び目の位置が高いと・・・

0423同じ過ち03


↑こうなる!





あぁあ、、、そうだった、そうだった


今まで散々それで失敗してきたじゃないか


0423同じ過ち07


(毎回、大きなイベントでは必ずツインテールをしてきた私)

子どもは「2つちょっぴん」するとかわいいから

写真うつりもさぞかし2割増しだわ!と思っていたのに

予想外の「顔が見えないよ~」って

状況になっていたじゃないか!




今年は保育園最後だから写真屋さんもきてるだろうし

この顔で卒園アルバムに載るんだわ、、、( ̄Д ̄;;

すまん!学習能力ゼロ母ですまん!

反省500%で一日過ごしました。




ところが、お迎えのとき掲示板に遠足の写真が張り出されていたんですけど

先生が気を遣って

0423同じ過ち06

つばの部分を折ってくださってました。


帽子がカツラみたいになってたけど、

顔が見れてよかったよぉ~!




0423同じ過ち08


↑こんな。
(昭和の写真のよう・笑)



ママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


---------------------------

ポスター

一票お願いします!!どうかどうか!!

>参加したよって言う記事はコチラ

---------------------------

senkyobana
■すくパラブログ 総選挙を"勝手に"盛り上げ企画 TOPへ■

---------------------------

twitterはじめました お友達になってください!
ぐっちぃtwitter
-----------------------------
ブログランキング登録してます!
よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村
----------------------------