どもです


いつもいいねみたよコメントありがとうございます!

本日こまめとのまめは遠足ですw楽しんでるかな~

来月は親子遠足も控えています・・・

お弁当・・お弁当の恐怖!。(´д`lll)


クックパッド様に何がいいかご相談せねば。


----------------------------------

さてさて

ちょい前にプリキュアのDVDをレンタルしてきました。

0422プリキュア01

プリキュア5です。


こまめとのまめが産まれる前に放送されていたやつですよ。

オールスターズの映画が公開されているおかげか

こういう昔のプリキュアも今のと同じくらい楽しく見ててくれるので

どんどんハマっていきます。(私も詳しくなってきた~!)



それで、我が家ではにわかに

プリ5ブームが到来しています。

0422プリキュア02

時間に余裕があれば

プリキュア5ごっこが繰り広げられているのです。

そしてお母ちゃんはワルモノ役を任されるのです。

いいのだ、いいのだ、赤ちゃんや猫の役をやらされるよりは

悪役はチョロいもんだ。精一杯演じよう。




ところが、

戦いも終盤戦

最後の必殺技が出たところで、

0422プリキュア03










0422プリキュア04








0422プリキュア06






こんな攻撃あるか!!??




気持ち良過ぎじゃないか!!





0422プリキュア07





散々レモンの香りに癒されて

ワルモノ・お母ちゃんは倒れました。





たぶん、攻撃するときはこんなこと言わない。




ちなみに、こまめが演じていたのはこの子↓
(画像拝借すみません)

0422プリキュア08


※追記

ほんとにレモンの香りで攻撃するのか~?と思って調べてみたところ、「レモンの香り」ってのは変身するときの口上で、攻撃するときは「輝く乙女のはじける力、受けてみなさい!」と述べているようです!(違ってたらすみません)

こまめの勘違いでした!

ママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


---------------------------

ポスター

一票お願いします!!どうかどうか!!

>参加したよって言う記事はコチラ

---------------------------

senkyobana
■すくパラブログ 総選挙を"勝手に"盛り上げ企画 TOPへ■

---------------------------

twitterはじめました お友達になってください!
ぐっちぃtwitter
-----------------------------
ブログランキング登録してます!
よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村
----------------------------