どもです!


いつもほんと、みたよいいねボタンとコメントありがとうございます!

最近あたらしい読者さんも来てくださって

ありがとうございます!どうもはじめまして!よろしくお願いします!

ぐっちぃです!

---------------------------

さてさて

先日実家へ帰ったときの出来事。

実家の家族はみんなテレビっ子ばかりで

常にテレビがついています。

そう、食事のときもつけっぱです。



というわけでこんな話を・・・↓

0417親子02


子どもの前で言っちゃアカン


あかんて!!





「だってお母さんもこうだったんでしょ~」

って言われる羽目になります。


そうなるとぐぅのねも出ないのです(出すけど)


(↓以下、ダラダラ書いてるので飛ばしてOK)


私はこう常にテレビがついている家で育ったので

こまめとのまめを生んでから「食事中はテレビを消す」というのを知りました。

たしかに、そうすると食事中の会話も増えるし

食べることに集中できるしとても良いことだなって思いました。



けど、実家で食事をするときは

こうしてテレビがついているので

食事が進まない!

見たことない楽しい番組が放送されちゃうので

もう、テレビに釘付け!

手なんて全然動きません。



たまにテレビを見せるとこうなるのか~と、

母親に「消してもいいかな」って聞いたら

予想外の返答が。

常にテレビがついてる家でも私は同じ状況だったらしい。

これはなんていうか

「親子だからね」といわれてもいたしかたないことだったようです(ぐぅ)


------------------------------

さて、話は変わりまして

突然ですが、こまめとのまめ

増毛します。

0417親子01

だいぶ前から髪の毛を増やそうと思っていたんですけど

同じ髪型のままで5歳になってしまいました。


しばらく違和感満載のブログになるかと思いますが

どうか見慣れてもらいたいと思います!!

急激に変わってすみません!

私もまだ慣れないので、顔とか髪とか絵の描き方が変わっていくかもしれません。

よろしくお願いします。



---------------------------

0411総選挙
一票お願いします!!どうかどうか!!

(近々選挙ポスターに早代わり~の予定です)

>参加したよって言う記事はコチラ

---------------------------

選挙に参加のみなさま!ポスター作りましょう~



>選挙ポスターお待ちしております(おとうちゃんさんのブログ)

---------------------------

twitterはじめました お友達になってください!
ぐっちぃtwitter
-----------------------------
ブログランキング登録してます!
よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村
----------------------------