どもです


昨日は日記らしいことも更新できなかったのに

見たよいいねコメントありがとうございます!(*^ー^)ノ

今日は元気に保育園に行くことができました!

良かったよかった~!

年長さん初日は何をしてるのかな~?お迎えが楽しみです。

------------------------------------

さてさて、おとといこまめが発熱をした

その夜の出来事です。

0401おてがみ


オチとかなくてすみません。ヽ(;´Д`)ノ



この日、熱のせいかこまめもボーっとしてて

これはもう早く寝かせてあげなきゃと思い

いつもよりハイペースで夜の支度をしてたんです。


で、全部終えて寝る準備をしていたら

のまめは「まだ早いから寝ない」って言って

お絵かきをはじめたんですね。

「じゃあ、お母さんはこまめとお布団の部屋へ行って

こまめが寝たら戻ってくるよ」

と伝えて寝室に行きました。


こまめがすぐ寝たので

私もすぐ戻ってきたんですけど


さっきから何を書いているのかな?と思っていたら

「こまめちゃん、はやくよくなってね」

一生懸命お手紙を書いていました!!


こまめの好きなくまの絵を描き、くまの折り紙を折り、

大好きなチョコを少しとっといて

「これ、あしたこまめちゃんに食べてもらうんだー」と

せっせと作業している姿に

わたしはジーンとしてしまいました。


翌日、こまめは休むことになっちゃったけど、

そのときも保育園でこまめのおどうぐばこを拭いたり

道具の移動作業もやってあげたらしい(本人談ですが)


こまめはその間、チョコ食べてたねぇ。


おかげさまでこまめは元気になったよ~

ありがとね!

(おやばかでした)

---------------------------
twitterはじめました お友達になってください!
ぐっちぃtwitter
-----------------------------
ブログランキング登録してます!
いつもいつもありがとうございます!!!
お手紙っていいですよね!
がんばります!!!ヽ(;´Д`)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村
----------------------------

ママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿