どもです!


いつもみたよいいねコメントありがとうございます!

昨日はお天気がよく、子供と公園行って

体がガタガタになってます・・・、もっと体力つけねば( ̄Д ̄;;

------------------------------------

さてさて、先日買い物をしていたとき

「うわぁ~、どうしよっかなぁ~」っていう事態が訪れたので

そんなこともあったなという気まずい出来事を

いくつかあげようと思います。


1)1年くらい話したことのないママとでくわしたとき。

0329気まづい01

数年前の役員会で一緒になったママさんが

自分の数歩前を歩いていたとき。

(まだ気付かれてないor気づいているけど気付かないフリをされている)

上のクラスや下のクラスのママで(もしかしたら卒園生のママかも??)

見たことあるけど~あ~誰だっけ~!!!

って頭の中の隅から隅まで記憶を辿ってみるけど

名前が全然出てこなくて、声もかけられない。

相手もきっと「見たことあるけど誰だっけ?」って思ってるに違いない。

こういうときに限ってレジに並ぶタイミングが同時で

さらに気まずさ全開になったりします。


2)子ども同士が知り合い

0329気まづい02

登園、お迎え時間が違うと、会ったことのないママさんもいて、

同じクラスじゃないと、絡んだことのない子もいるわけで・・・

だけど、こまめとのまめは保育園内で交流があって知ってることが多く、

スーパーで会ったりすると

「○○くん(ちゃん)だーー!!おーーーい!」と

いきなり声をかけちゃって

(だ・・・誰だ?誰だ?)

とぱにくってしまいます。

これがキッカケで仲良くなるケースもあるのですが、

不意打ちされると心臓バクバクします・・・!

3)パパだった場合

0329気まづい04

ハードル高いです。

同じクラスのお友達のパパなら平気なのですが


これが上や下のクラスだったりしたら・・・・・!!!!

悪いことしてないのに

「すみません、すみません」って言いそうになります。

パパ側からしてみても

(だ・・・誰??)

ってなりますよね?



保育園でこれなんだから、小学校あがったら大丈夫なんだろうかわたし・・・!

---------------------------
twitterはじめました お友達になってください!
ぐっちぃtwitter
-----------------------------
ブログランキング登録してます!
いつもいつもありがとうございます!!!
もう少し気さくに声をかけられるようがんばります。
がんばれます!!!がんばります!!!ヽ(;´Д`)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村
----------------------------


ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿