どもです。


まだまだ寒い日が続きますね・・・

負けずにがんばりましょうね!



さてさて

我が家には

0209双子01

小さいくまのぬいぐるみがいます。

イラストだと顔の大きさが違いますが、、、、

同じサイズのくまでございます。


こまめとのまめに1つずつ買ってあげてから

2人でかわいがっているんです。



そのくまがある日落ちていたので

0209双子02

「ちびすけ(くま)が落ちてたよ~かわいそうだよ~」

とこまめに言ったら

「それはこまめのじゃなくてのまめの!」

と言われまして

0209双子03


私から見れば、どっちも同じくまに見えます。


だって同じお店で同じくまを買ったんだもん。違うわけがない!


で、こまめとのまめに

「おかあさんは見分けがつかないわ~、同じじゃないの?」と聞くと

0209双子04


「全然違うよ!」


「顔が全然違うし、目も違うし、リボンの結び方も違うし・・・」

と、くまの違いをスラスラ~っと答えていくんですよね(´Д`;)



そう言われてもわからん( ̄Д ̄;;





そのとき、、、ふと保育園で

「こまめとのまめの見分けがつかないわ~」

とママ友さん言われ

「目とか、顔のかたちとか、けっこう違うんだけどね~」

って言っている私を思い出しました。



おんなじじゃん!




オワリ



ママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿