どもです


昨日は節分でしたね~

0204節分01

保育園お迎えにいったとき

やっと終わってほっとした姿ののまめがいました。


0204節分02

一応3日のメイン行事なので

「節分、どうだった?」って聞きますと

「泣いた、泣いたよ~」

と、「思い出したくもない」ってな感じで教えてくれました。



その日のお手紙によると

園庭に鬼が現れて

園児たちが逃げようとしたら

もう1匹玄関からやってきたとか?!

はさみうちは怖い!!そりゃ泣くわ!!(´□`。)

0204節分03


逆に

「次はお休みするから!!」

って怒られちゃいましたよー(x_x;)

実際お休みした子が数人いたんですよね(風邪だとは思うけど)

来年休まれたらいやなんですけど。( ̄Д ̄;;


あんまり話聞くのもトラウマになるんで(笑)

おにの話はこれで終了。

何事もなかったかのように家に帰って

通常通りご飯食べてお風呂入ったんですけど



夜にくまさんが帰ってきてさ

0204節分04


「今日節分だったなー!どうだった?」


って!!(((( ;°Д°))))

せっかく忘れてたのに、ほじくりかえされましたし!


のまめ激怒!!!


だめだって、言っちゃだめだって!!(((( ;°Д°))))



くまさんは、よくわからないまま

のまめに怒られてました。



節分は強烈でした!




ママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿