どもです


2月突入しました・・・

そして節分!

のまめは泣かなかっただろうか・・・

無事に保育園で鬼退治できてるといいんですけども・・・。



さてさて

節分ネタじゃないんですけど・・・

私のイラストを描くパソコンは古いデスクトップ型なんですが

そのコンセントはタップに差し込んであります。

0202案の定01

その時使うものだけ

ON-OFFの切り替えにできるやつです。



この日もお絵かきしてる最中に

0202案の定02

まわしていた洗濯が終わって

描いていたイラストを中断しました。



0202案の定03

で、遊んでいたこまめとのまめに

「パソコンついてるからぱっちん(電源)消さないでね~」


と一言伝えて、干しにいったんですよ。


干してる最中、こまめが

「コピー使っていい?」と聞いてきたので

「いいよ~、でもぱっちん(電源)は消さないでね」

と、再度念押し。


はぁ~いと言っていた


はず


なんですけど!!!



0202案の定04


消えてました・・・ぱっちん。

パソコン、ついてるよって言ったじゃん!

(モニターは節電のため切ってたんですよね・・・)


やるなやるなと言うとやってしまうアレですか。

もう一気にやる気なくしましたねー(T_T)

しかも、保存してなかった私も少し責任があったことが悔やまれる;;



こまめに聞いたら

「あ、忘れてた~」

って!!。(´д`lll)



子どもの念押しは口を酸っぱくして言うことと

保存はちゃんとやりましょうっていうことが

学習されました・・・・・・。



ひーん!!!


ママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿