どもです。


とうとう保育園にも

「インフルエンザが流行ってきました、

気を付けましょう」


という張り紙が出されていました!

学級閉鎖した幼稚園もあるみたいで

ほんとに気を付けましょうね!

子どももあれですけど、大人もね!


(あれってなんだ・笑)



さてさて


先週インフルにかかったわけですが

0129食欲01

↑インフルのときの私の状況


何もしたくないんだけど、薬も飲まなきゃいけないし

薬を飲むには何か口にしなきゃいけないし・・・みたいな

とにかくしんどかったですね。



その翌日、こまめがインフルにかかったんですけど

0129食欲02


あれ、私と状況が違う。


0129食欲03


40度熱があるのは一緒だったのに

なぜか存在する食欲。

インフルの種類が違うのか(同じはず)


私もそのとき、インフルだったので

買い物もいけず、冷蔵庫はすっからかん。

なのに「なっとうごはんが食べたい」だの

「ウィンナーが食べたい」 だの


その食欲はどこから来てるんだ!?


子どもってけっこうたくましいんだなと思いました。

(食料、大事!)


オワリ



ママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿