どもです


今日からやっと2人で保育園行きました。

長かった・・・1週間が長かった。

ほんと、元気になってくれて良かったです。



さて、昨日は

0126やすみ01
こまめさんが1日早く保育園へ行きました。

さみしい、さみしいと言いながらも1週間ぶりだもの

楽しかったと思います。



ひとり家で待っていたのまめさん

0126やすみ02

もー、保育園のことが気になってしょうがない!

こまめが帰ってくるなり

「今日ほいくえんどーだった?お休みいた?」

と、とくにお休みの人数が気になるようでした。

自分だけお休みってのに「特別感」を感じてたんじゃないかなー?

みんな保育園いってるのに私だけお休みなんだぜ、いえーい!みたいな。


0126やすみ03

保育園ではやっとこれからインフルが流行ってきたらしく

お休みもそこそこいた模様でした。

クラスではのまめ入れて4人の子が欠席。

その子たちの名前を2回くらい繰り返してきいたあと

0126やすみ04

「でっ、保育園来てた人は??」



って!!

いや、さっきお休みした4人以外の子でしょ( ̄Д ̄;;!?

一体何人の名前を聞きたがってるんだ!?

ほかのクラスも言えってか!


もう、何から何まで聞きたがっていたのまめでした。

今日は楽しく遊んでいるかな~?



おわり



ママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿