本日、勢いで2度更新します。


早く書かないと忘れてしまいそうで~

(土日はパソコンをパパに占領されて更新できないってのもある)


それでははじまり~はじまり~!

前日夜に急な寒気に襲われて

翌日熱を計ったら39.5度!!

これはやばいってことで仕事をお休みして医者へ行くことにしました。

そんな矢先のこと・・・・・

0123_4コマ02

熱が40度近く出て

あーもだめだ、脳内血管溶けてるわと、ヘロヘロになりながら

医者に行く支度をしていたところ

保育園に連れていく気満々だったこまめが

「あたまいたい」

とか言いだしやがって言い出して


40度の私から見たら平熱にしか見えない37.6度という微妙なお熱ラインで

こまめも仕方なくお休みになりました。

(のまめは保育園にいきました)

私の耳鼻科とこまめの小児科をはしごする気力もなく

こまめも私と同じ耳鼻科で一緒に診察してもらうことになりました。


先にこまめの診察から始まって

病院に着いたときは37.2度まで下がってるし

(わたしは39.9度にあがってるし)

先生は「元気そうだから大丈夫でしょ、

でも明日また熱が上がるってこともあるし・・・

うんたらなんたら」


と一生懸命説明してくれても

「それよりも早く私の診察を・・・・・!!!( ̄Д ̄;;


って言葉しか脳内に現れませんでした。



結局、私はインフルエンザ、こまめは風邪という診断を受け

やっと病院が終わりました。

もう初日は何もできず、義父に夕飯を買ってきてもらい

くまさんが気持ち早く帰ってきてくれて

こまめとのまめを寝かせてくれて、インフルエンザ初日が終了しました。


インフルの話はもう少し続きます。



オワリ



ママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿