ママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


どもです!


ここ数日一気に読者登録さんが増えたので

何事か!?誰かの陰謀か!?と思ったら

かよポンさんとけだまさんがリンクを貼ってくださっておりました!

本当にありがたや!!


涙がでます!ひーーーん!!


はじめましての方も、よろしくお願いします!



さてさて

もう1週間も前の話になってしまうのですが

0119プリキュアショー01

けだまチャン一家と一緒に

プリキュアミュージカルショーに行ってきました。

(↑この大人2人だけ描くとただのヲタクな2人みたいに見えますが)

ちゃんとこまめものまめもけだまチャンちのぷーちんもいます!


昨年初めて行ったのですが

予想外におもしろくて、今年も予約していきましたよ!

今回は(今回も)気合い入りまくりで

なななななんとけだまチャンが子どもたちのコスプレ衣装を作ってくれたんです。

0119プリキュアショー02
3人揃うと圧巻です!

昨年もコスプレをして、今年もコスプレをして

だんだんそれが快感になっていきますね(注:私は何もしてないけど)

よくテレビで見かけるコスプレイヤーのみなさんはこんな気持ちなんでしょうか・・・

(一緒にするな、って感じかな)


コス撮影会(家族のみ)をしていたら

0119プリキュアショー03

保育園のお友達にも会いました。

そのお友達はコスプレはしてなかったけど

プリキュアのおもちゃをたくさん持ってて見せあいっこもしてました。

みんな、どこかしらにプリキュアアイテムをつけてるんですよね。

それを発見するのも楽しかったりしましたよ!



私はこのコスプレでだいぶ満足してしまい

あとはショーをみるだけ…と思っていたんですけど


ですけど!


ショーにはグッズがつきもので

0119プリキュアショー04

のまめは

応援するライトが欲しいと言って、休憩時間ずーっと

「欲しい欲しい」の連呼!

けっこう持ってる子いっぱいいたんですよね・・・。

あれ、おいくら万円すると思ってるんだ・・・;;

「あれがないと、プリキュア負けちゃうんだよ!」

と、よくわからない説得を受け

結局買ってしまった私(弱)



のまめだけ買うわけにはいかず

こまめにも・・・と思ったら

0119プリキュアショー05

過去のプリキュアのミュージカルショーの

パンフを買いました。


いいのか!?過去ので!?



しかも、帰宅したら

ぜんぜん遊ばない&読まないし!



そんなもん、そんなもんよね・・・

それがわかってて何回だまされたんだ?私。



長い文章でしたけど

(しかもショーのこと語ってないし)

プリキュアショーへ行くよ!って方は

コスプレしていくといいよ!ってまとめでした(笑)


>衣装の写真はけだまさんのブログで紹介されていまっせ!
>ショーの内容もけだまさんのブログで紹介されていまっせ!(ネタバレ注意)


>昨年もプリキュアショーの記事かいてました!(忙しかったらしく薄い内容でしたが)

オワリ