ママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


どもです


昨日は「おめでとう」コメントありがとうございました!

また一年がんばりますので

よろしくお願いします!



さてさて

5歳になったので

そろそろやって欲しいこととして

『朝は自分で起きてほしい』

と、こまめとのまめと約束してみました。


もう、毎朝忙しいのになかなか起きてくれないとイラっとしますもんね。


そこで登場したのが

「スマイルプリキュア」時代のおもちゃです。

70%OFF!スマイルプリキュアロイヤルクロック
【 スマイルプリキュア ロイヤルクロック おも...
¥2,851
楽天


時計機能を兼ね備えたこのおもちゃ。

なんと目覚まし機能もついてました。


こいつが朝起こしてくれることになりましたよ~!

1217起きる02

プリキュアの妖精さんがかわいく呼びかけてくれるんです!



一応ね

この2日間、目覚ましで起きてきてくれたんです。

1217起きる04

布団を持ちながら2階から降りてきて・・・・


1217起きる03

リビングで二度寝しますけども!



一回起きてくれただけでもヨシとするか。

え?甘いかな?



あとは自分jたちで寝てくれるようになると

もっと嬉しいんだけどなー



話は変わりますが

1217起きる01


近頃、職場が年末モードです。

仕事量はそんなに多くないのですが(わたしだけ)

雰囲気がいやですよね。



あと半月、乗り切りましょーね!

(どーか、こどもが風邪などひきませんように!)



オワリ。