ママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


どもです


昨日15日で

こまめとのまめ

5歳になりましたーーーー!!!

1216誕生日01

いろいろあったけど

あっという間に5年が経ちました( ̄Д ̄;;



この育児ブログも長いこと続けたもんだなぁと思いますし。


5歳になって

やっと育児って楽しいかなって思えるようになってきたような。

きっとこれからまだまだ苦難の道なんでしょうけども。

5年間無事に生きててくれてありがとう。



昨日の夜は

1216誕生日02
3人で布団の中で

生まれたときの話をしましたよ~

でも5年も経つと、記憶があいまい・・・

多少盛って話したと思います( ̄ー ̄;



またお母さん6年生に向けてがんばりますね☆



でさ、ケーキの話。

先週、お庭の工事でお世話になったおじさんが

ちょうどケーキを買ってきてくれたんです。

1216誕生日03
誕生日とか知らなくて買ってきてくれたんですけど

おいしいイチゴケーキをいただきました。




で、日曜日

1日早いけど、家族で誕生日会をして

1216誕生日04

ケーキでお祝い。

小さいケーキを買ったつもりだったけど

こまめとのまめには大きかったらしく

半分残して翌日いただくことに。



で、昨日誕生日当日


おじいちゃんから、

ケーキのお祝いをいただきました。


1216誕生日05

しかも濃厚なチョコケーキ。

最後に重いのがきました。



さすがにこの短期間で3個もケーキを見ると

贅沢にもいらなくなるもんですねぇ・・・!(´Д`;)


昨日はおととい残した半分を食べて終了。


まだ我が家にはチョコケーキがまるっと残っております。


クリスマスはケーキいらないと思います。

(たしか去年もこんな展開だったような・・・)



でもおじいちゃんには楽しそうにケーキと一緒に写ってる

写真を送りましたよー☆

(そこはしっかりやらないと!)



やはり誕生日はばらけてるほうがいいですね。




オワリ。