どもです!


やーー!記録的な大雪!すさまじいですね!

ここ最近大雪を体験した記憶がないので(新潟県民ですけども)

びっくらこきましたぁ~!


とにかく、目覚めて外一面雪だったので

土曜の朝から雪かきの大仕事

1208雪01


くまさんが、がんばって除雪してくれましたよ。

とにかく車を出したい!

駐車場から道路までの場所だけでもあけなければ!


大人がひーひー言ってる後ろで

こどもたちは大喜びですヨ。

これで念願の「オラフ」を作る~っておおはしゃぎ!



オラフ・・・オラフにはつきもののアレ

1208雪03

人参が我が家にはないことが判明。


「お母さん!買ってきてよ!」と怒られ

大雪の中、スーパーまで発進。

むしろ歩いて買いにいったほうが良かったんじゃあと思うくらい

デコボコ道でした。怖かった~!



でも、(わたしの)苦労の甲斐あって、オラフは完成。

1208雪02

こんなに寒いのに

溶けかけたオラフが完成しました。



雪のピークは過ぎたとかで

今週で溶けてくれることを願っています。


1208雪04

↑雪の布団。

(スキー場ではありません。庭です。)

1208雪05

↑溶けたオラフと撮影。

(これも庭です。)



オワリ



ママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿