ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


どもです。


11月も終わりますね・・・!!!

きちゃいます!きちゃいますよっ!12月が!!!!



誕生日まであと半月しかありません!


この時期の大変なことといえば

プレゼントを考えること!だったりします・・!!!


わりとよく聞かれるのが

「誕生日とクリスマス別にプレゼントあげるの?」

ってことです!

逆にききたい!どーしたほうがいいの?

子供目線で言えば誕生日とクリスマスは別ものなので

別にあげるものだとは思いますが

大人目線で言えば「一緒でいいじゃん」ってなりますよね。


金銭面でのこともあるんですが

昨年の経験から

新しいおもちゃが一気に増えることの恐怖!

すさまじくパラダイスになります!

いっこいっこのプレゼントへのありがたみが薄れていきます。

あのとき時間差でもらいたい!と心の底から思いました。


ここで整理しておくと

●誕生日プレゼント(両親から)
●誕生日プレゼント(じじばばから)

●クリスマスプレゼント(両親から)
●クリスマスプレゼント(じじばばから)
●クリスマスプレゼントサンタさんから)

になります。

じじばばはパパママ2家族あるから倍ですよ!

1ヶ月のうちにこんなにもらったらダメ人間になります!

ほかにケーキもあるしね・・・。


どのプレゼントに重点をおくか、悩むところです。



そして、こまめのまめの欲しいものがころころ変わる現象。

1128プレゼント01


店にいけば「これがいい」と

陳列されてるものを指さすし

1128プレゼント02

テレビCMを見れば

「これがいい」というし


1128プレゼント03

お友達が新しい靴を履いてきたら

「これ欲しい」と言うし



だいぶ前からリサーチさてるけど

定まりません!!!



こまめに至っては

1128プレゼント04


最近小学生のお姉ちゃんから

プリキュアのおもちゃを譲ってもらったので

それでだいぶ満足してるみたいなんですよね。



なんとなくでプレゼントを買いたくないし~



この休みにちゃんと考えてみようと思います。





オワリ