ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


どもです。


なんだかお久しぶりの更新です。

実は今日11月25日は

1125ふたごの日01
『いい双子の日』



なんだそーですよー!

私もさっき知りました。

なんでもうまいこと語呂合わせにしちゃうんですねぇ。

(実際ほんとかどーかは微妙なんで、ちゃんと調べてくださいまし!)



今日くらいは双子に生まれたことを感謝して

怒らないようにしましょうね(できたら・・・ですけど)




さてさて

実は先週水曜夜にこまめが発熱しまして

1125ふたごの日02

翌日木曜日は保育園をお休みしました。

年中さんになってから、熱を出しても1日くらいで回復しちゃうくらい

強くなってきたので

今回もすぐ治るんだろうなー程度な気持ちで見ていたんです。



で、案の定金曜の朝には熱も下がり保育園へ行ったんですけど

帰宅後、夜にまた発熱!

しかも、今度は目をひたすらこすって痒がってますし。

1125ふたごの日03

こまめの言葉をそのまま言うと

「おかあさん~~~~~!!

目が小さいーーーーーー!!」


と、訴えるのです。


目に違和感があるんだと思うんだけど

それがうまく伝えられずに「小さい」と言い続けるこまめ。


小さいって言われてもなぁ。


とりあえず医者も一回いったことだし

薬を飲んで様子を見てました。



この連休中も外出はなるべく控えて

家で過ごしていましたけど

昼間は元気なんだけど、夜になるとぐったり・・・みたいなのが続いてね

こすっていた目の周りにはじんましんも出てきて、辛そうでした。


1125ふたごの日04

のまめも、心配したり

ひまそうにしてたり、

元気なのに外で遊べないのもつらいよね。

でもいい子でいてくれましたよ~


でも昨日だいぶ落ちついて、

今日はふつうに保育園へ行けました。

このままじんましんが出てたら医者いこうと思ってたけど

大丈夫だったようです。



これから寒くなってくる時期

急な発熱には気を付けないといけませんね!




長々とすみません!



オワリ。