ママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


どもです。


昨日、無事に抜糸が終わりました!

夜には絆創膏も取れて、ふつうにお風呂に入れましたよー!

親指が使えるって幸せーーー



さてさて

昨日は、珍しくお友達から手紙をもらってきました。

1119手紙01

こまめとのまめのクラスは友達同士の手紙交換禁止なので

たぶん、遊んでるときに書いたものを

そのまま受け取ってきたんじゃないかと思われます。



とても嬉しそうに

ふたりで手紙を読んでいたんですけど・・・

1119手紙02

「ち○こ」

「う○こ」




( ̄□ ̄;)!!



なんじゃその内容はーーーーーー!!!!




予想外のびっくりする文章が書かれておりました!

まぁ、好きですけどねこの年の子は。



1119手紙03


中を見ると

クラスのお友達の名前と

わいせつな言葉が入り混じったお手紙でした。



すごい内容の手紙でしたわ。



それとともに

年中さんでちゃんとしたひらがなが書けるのもすごいと思ったし

そのお友達の文字をこまめとのまめが読めたことにも感動。


親が介入しなくても

こども同士で文字の会話ができるのか~と思いましたよ~。



(きれいにまとまったかな・・・・)




オワリ。