どもです。


10月に事前作業もあったので

その時の話題なんかもみてもらえると

なんとなくわかるかもしれません



「ぶんかさいのはじまり」http://ameblo.jp/hajime5/entry-11934915597.html



-****---------------------------------------


事前作業から数日が経って

2回目の作業日がありましてね

心配していた看板制作は

1117ぶんかさい01

先生方(園長先生も!)が手伝ってくれて

6人くらいでやっと完成しました!

これを当初2人でやろうと思っていたことが無謀すぎたーーー!

(しかもこのとき、まだ指が痛かったので役に立たなかった私)



なんとか自分のやるべき仕事を終え

文化祭当日を迎えました!

天気が心配だったけど奇跡的に日曜だけ晴れマーク!やたー!


余裕で来たつもりが

忘れ物をとりに戻るハプニングがあり

1117ぶんかさい02
朝の実行委員のミーティングに間に合わず。

(でも怒られなかった・・・・)

あわてて準備をしてステージへ!

1117ぶんかさい03

実行委員長と副実行委員はコスプレをするという風習があります。



今回はバイキン親分がお姫様をさらうというストーリーがあり

その手下という設定で

敵役で登場です。

こまめとのまめは関係ないけど

猫の服を着ていきました。



この恰好のままぶんかさいを過ごしました。

1117ぶんかさい04


この恰好のまま挨拶もしましたし。


最初ははずかしいんですけど

だんだん周りも見慣れてくるし

自分もコスプレをしているという実感もわかなくなり

だんだんふつうになってくるのが不思議。



1117ぶんかさい05

ただ、赤ちゃんは違いました。


途中で休憩して座ってたら

すごい距離をおいて私を見ていました・・・・。

やっぱ怖いのかぁ~

中身はふつうのオバチャンなのよ~



心配だったぶんかさいも大盛況に終わり

終わってみれば楽しかったです。



がんばって作ったばいきんのマントと触覚も

欲しいという人が現れ、処分されずに済みました。


がんばった甲斐がありました~!




オワリ。