ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


どもです。



この2日間の励ましコメントありがとうございました。

1113ありがとう01


手術3日目で

あっという間に戻ってきました。



けっこうすぐ回復するものなんですね。

手術1日目、おおげさなほどぐるぐるにまかれていた包帯も

1113ありがとう02

普通の絆創膏にチェンジ。

開けてみればびっくりの縫いあとのこる指ですが

はたから見ればちょっとした切り傷処置と変わりません。



手術は20分くらいのもので終わりましたし

(この間の緊張感は半端なかった!甘く見てた!)

中に入っていた異物は

食器のかけらと思われるガラスの破片でした。

1113ありがとう03

こんなん入ってたらそりゃ痛いわ!

むしろ今までよく我慢してきたもんだ。


ガラスをとりだしたとき、補助のおばさんが

「まあ!大きい!」

って声出してましたよ~。


たしかにデカかった。



もう指を押してもいたくなくなったけど

先生に「水につけないでくださいね」と言われているので

お風呂に入るときはラップで巻いてますし

洗い物もごしごしできないので

(左手で洗うにも限度があります・・・。)

なるべく洗わなくて良いものをチョイスしています。

1113ありがとう04

手術代よりこっちのほうが金かかるわ。


でも、まめまめ2人には

1113ありがとう05

大好評です。


こまめ、のまめにも

指が痛いのをいいことに

たくさん手伝ってもらっています。

風呂も2人であらいっこしてくれるし

双子でよかったと思いました。



来週には抜糸らしいので

もうちょっとの辛抱です。

がんばります!




オワリ。