ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


どもです。



表題の件ですが・・・

もう一ヶ月くらい前になるかな

1110会社休01

洗い物をしてて

指をけがしましてね




けっこう深くて痛かったんですけど

「いつか治るだろう」とそのままにしてました。

なかなかこの年になるとね、ケガぐらいじゃ医者いかないよね。



右手の親指の腹の部分だったんですけど

かろうじてペンやマウスを持つには当たらない部分で

仕事には支障ありませんでした。



1110会社休02


でも、傷口がふさがっても痛い。



やっぱり医者にいったほうがいいのかなぁと

先週の金曜日に早退して診てもらってきました。



レントゲンの結果

1110会社休03

指の中に何か入ってました!!!



この異物がいつまでも痛い原因だったんだ!!


痛い話

せっかく閉じた傷口を開いて

ピンセットで中の異物を取ってもらったんですけど

思ったより深い位置にあるのか、取れず。



結局明日、手術することになりました。

手術って言うと大げさな気がするんですけど

指の付け根に麻酔をかけて

指の腹を切開して異物をとって縫うんだそうです。


痛い、痛いよね。

帝王切開で腹切ったことを思えばなんてことない規模だと思いますけど

やっぱり怖い!


でもこの痛みも痛い!

いつかはやらねばならない異物除去。

明日がんばってくるよ!


1110会社休04


本日仕事が手につきません。



がんばってきますね。





オワリ。