ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


どもです。


長々とひっぱってしまってすみません。

今回でラストになります。

のまめさんの話です。



さて、こまめさんがいきいきとやってたそのはじっこで

1031水泳教室01

のまめ、動きませんでした。



みんなが足をバシャバシャやってたのに

ひとりだけ、ただ座ってましたし。



はじっこにいたから余計に目立つ。



せめてこっち見てくれれば

私からも「ほら、動かして!」なんて言えたんですけど

そんなことをするわけでもなく、ただぼーっと座ってるという

一体何しにきたんだ!?

てな感じでしたよ。



途中で先生が無理やり足を動かしてくれましたけど。



その後、プールに入って歩いたり

大きなビート板をもって泳いだりもしたんですけど

1031水泳教室02

行動遅っ!!


のろのろと動いていましたねぇ・・・・。



決して泳げないわけではないんです。

運動神経は並だと思います。

ただ、やる気が感じられなかったです。



そんなことが影響してか

1031水泳教室03

くちびる、紫になってましたし。




最後は「お風呂」と呼ばれる温水プールにもぐって

身体をあたためて終了しました。




のちのち、「なんで動かなかったの~?」と聞くと

「寒かったから」と言ってました。

うーん、本当のところはどーだったか。

(名前呼ばれなかったのが影響したとにらんでますけども。)



でも、最近いろいろなことに参加してみて

こまめさんは身体を動かすことが好きだけど

のまめさんはそんなに好きじゃないってのが

目に見えて分かれてきました。



習い事も同じものをさせようと思ってたけど

そんなに好きじゃないことをやらせてもなーって思うし

本人の意見を尊重して考えたいと思っています。




おつきあいありがとうございました!




オワリ。