どもです。


ちょっと期間あいちゃいました。

何かいろいろ手をつけていて収拾つかなくなっております。

更新頻度少なくなったらごめんなさい!


ぐんと冷え込んでますけど

今のところ元気です!



さてさて

市営プールで体験教室がありました。

1028水泳教室01

こまめものまめも水と戯れるのが好きで

(泳ぐことはできない)

夏の保育園のプールも楽しく参加してましたし

市営プール遠征も張り切って参加してました。



なので、できれば水泳を習わせたいな~と思っているんですけどね。

そのきっかけとしての体験教室です。



さくさく着替えて、館長のごあいさつを聞き

どのくらい泳げるかの技術によって3グループに分かれました。

こまめのまめは中くらいコース。

1028水泳教室02
担当の先生が

クラスの子の名前を呼びます。



次々とお友達の名前が呼ばれていくんですけど

1028水泳教室03

のまめ、忘れられてました。



最後まで名前呼ばれなかったーーーーー!!!



しょっぱなから心が折れたのまめさん。




そのあと、体操を行ったんですけど

1028水泳教室04

まったく動かず。



このまま水に入っても平気なのか?

ちょっとくらいは体を動かしたほうがいいのではー?

とか思ってるうちに体操終了。


そんな感じでオープニングが終わりました。


1028水泳教室05


こまめはしっかりやってたけど

周りの大人が気になるのか

注意力散漫。



こっちも別の意味で「大丈夫か?」って感じでした。




すみません、ここで次回に続きます。