ママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


どもです。



先日、保育園でステッキを作ってきたんですよね。

1021おまじない01

チラシをまるめて棒にしたものに

紙で作ったハートやらリボンやらのかざりを付けたものだったんですけど

とてもうれしかったらしくて

ステッキを振り回しながら(危ない)遊んでいました。


で、お迎えにきた私を見て

1021おまじない02

「ママ、元気になぁれ~♪」

と、すてきな魔法をかけてくれました!



なんてやさしい子!!



そのとき、ちょうどお迎え時間が一緒だった

けだま氏がいたんですけど、

そこの娘、ぷーちんちゃんが・・・

1021おまじない03

「ママ、怒らないようになぁれ♪」


と、かわいい顔をして、恐ろしいことを言ってました!

1021おまじない04

それを隣で聞いていたこまめとのまめ。


1021おまじない05


「そうか!その手があったか!」


って言う風な顔をしたんですよ!!



てか、2人は本気で魔法が使えると思ってますから。



その日の帰宅時から

こまめとのまめが

ステッキを持つたびに

1021おまじない06


私に一生懸命魔法をかけるようになりました。




なかなか効きませんけども・・・。





オワリ。