ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


どもです。


本日、会社で暖房がつきました。

冬がやってくるんだわーと実感わいてきました。

(まだ10月だけど・・・)



さてさて

ちょっと前から

保育園にて、運動会の写真が掲示されました。

1017運動会写真01

子どもたちの一生懸命な姿や

がんばってる姿を見て

感動しちゃいました。



その中から欲しい写真の番号を書いて注文するシステムです。



とりあえず、わが子の写真を探します。

今年はクラスお揃いのTシャツを着てるので

探しやすい!



でもね

1017運動会写真02

アップならわかるけど

ひいた写真なんかは

ぱっと見、どっちがどっちなのかわからない!!



1017運動会写真03

ゼッケンのイラストとズボンの色で

理解したわたし。



普段一緒にいて、あまり「似てるな」って思ったことないんですけど

こうして写真になると、「もしかしてこまめとのまめは似てるのかもしれない」

と思ったりもします。(一卵性だし)



てか、こまめのまめ本人も間違いますし。

(母親失格ではない!)




しかしね、世の双子ママさん!パパさん!

現在進行形、子どもの見分け付くと思ってるけど

過去の写真や録画を見てみてください!


ほぼわかりません。


1017運動会写真04

2人一緒に写っていればわかるんです!

でもピンで登場すると

「この子どっちだろう?」ってなります。


録画当時の私がテレビ内でこまめちゃ~ん」って言ってて


「あれはこまめか」って理解します。




絶対どこかのタイミングで名前呼んでおいてください。

(わたしだけだったりして)




オワリ。