どもです。


昨日はステキな秋晴れでしたね!

こまめとのまめ、無事に遠足へいってきました!


お弁当・・・お弁当の話です。


クックパッドに載せているみなさまのアドバイスにより

ジバニャンお弁当の「ジバニャン」部分は

前日夜に作っておくといいらしい。

1009お弁当01
なので、夕飯後に作業開始。

お弁当のサイズを考えて、リハーサル時より

ちょっと小さめサイズで作成。


途中まではいい感じ!

前と違うお店で買った「かにかま」も、

いい感じにペロンとむけてくれたので赤色もバッチリ!



おっと、途中で部品がひとつ足りなかったことに気づく。


ジバニャンの白目部分なんですけどね

彼、白目じゃなくて黄色目なんですよ。

1009お弁当02

ここは薄焼き卵を作って円く切るらしいのです。


もう、部品完成したと思ってたから

キッチンは洗い済。

また、たまごとフライパン出して

このたった「黄色目」のためだけに

キッチンを汚すのか~




めんどくさいーーーーーー



どうしようか・・・考えた末、

1009お弁当03


ジバニャン輪郭を作ってあまったチーズで代用しました。


多少色違うけど、同じ黄色だし。


で、かにかまに乗せてみたんですけど

1009お弁当04

チーズの厚みで

目が飛び出して見えます。




なんかジバニャンじゃない。



薄焼き卵づくりを怠っただけで

こうも違うキャラになるのか。


1009お弁当05

どことなしか

ポニョを思い出しました。




「ポニョっぽい・・」とつぶやいたら

「あ!似てる!ポニョ~!」


とこまめに言われました。

(こまめ的にはほめてるつもり)




かと言って直すのも気が向かなかったので

このままお弁当にinしました。



わが子の反応より

この「ジバニャン」を見たクラスの子の反応が

少し気になります。





オワリ。