どもです。



本日2度目の更新デス。


こまめとのまめ、今週遠足があります。

「どんなお弁当がいい?」って聞いたら

「よーかいうぉっちーーーー!」

という答えが返ってきました。



我が家も例にもれず妖怪ウォッチ弁当なのか。



しかし、今回は人気キャラ

他のママさんたちも「キャラ弁作りました」ってブログ載せてるし

クックパッドさんにもたくさん載ってるし!

けっこうチョロくできるんじゃね?


なんて軽い気持ちで「いいよー」なんつって。


1007お弁当01

ケチャップごはんタイプとどっちにしようか迷ったけど

かにかまを敷いて顔を作るタイプにしてみました。



ぶっつけ本番は怖いので

リハーサルしたんですよ。



まずジバニャンの顔をどこかしらから探してきて

トレースをするところから。

パーツごとに書いていくので、めんどくさい(もうここからめんどう)


で、パーツに沿ってかにかまやチーズを切っていくんですけどね

1007お弁当02

紙と違って海苔も繊維あるでしょ

で、ぱりぱりするし、切りにくい。

でもモタモタすると水分含んで「しなっ」ってなるし。



切っていくうちにイライラしてきました。


1007お弁当03

気が付けばこどもに「かにかま」

食べられる事件。

ちくしょう、静かに見てろ!



地道にちょきちょき切り貼りして

やっと完成!

1007お弁当04

ボッロボロでした。


ジバニャン?もう瀕死。


1007お弁当05

私も瀕死。




本番・・・・どうしよう

(てか、明日なんですけど)



一応本日また

かにかま買ってかえります。



応援よろしくお願いします。




オワリ。