どもです。


相変わらず、鼻はぐずぐずですが

日常に支障がでるほどではなくなりました。よかった!



さて昨日、スーパーでお買い物をしまして

子どもたちが「お菓子欲しい」というので

「1個だけ」という約束をしました。


いつもならプリキュアや何かの宝石など

お菓子なんだかおもちゃなんだかわからないものを

チョイスするんですけど

0926おかし01


「のまめ、このお菓子がいい!」

と、速攻選んでもってきたのが

「ドラえもん ふわチョコもなか」

というお菓子。

(このお菓子を知らない人は検索してくださいね)


あれま、珍しいものを選んでくるのね~と思ったら

0926おかし02

「これ食べると空飛べるんだ」


というではありませんか!!


ええ?飛べるの??


記憶をたどれば、このお菓子のCMで

食べた男の子が空をふわふわ飛ぶんですよね。

たぶんCMではどれだけ軽い食べ心地かってのを言いたかったんでしょうけど

4歳さんにはありのままで受け取られました。



やべぇ・・・飛べなかったらどうしよう。



夢が壊れたときの子どものショボーンとした顔は

見ててつらいものです。

(これが現実だと受け止めてもらうしか



帰宅後、すばらしいわくわく顔でお菓子を開封するのまめ。

0926おかし03

その後ろで

「もしかしたら~今日はお天気悪いから飛ばないかもね」

とか

「おうちのなかだと飛べないかもね」

などと

必死に「飛ばなかったときのフォロー」をしている私。



最終的には、いたたまれなくなって

「あ、おかあさん、お洗濯とってくるね」

と言って逃げました。


だって飛べなかったとき

どう反応していいのかわからなくて・・・。



でもその後、

洗濯を取り込んでいる私のところにきて

0926おかし04
「おかあさん!飛べたよ!」

と報告にきてくれました!


一緒に来たこまめも

「こまめも見た!見た!」




一体何を見たのか!!

本当に飛んだのなら

どんな感じだったか、

逃げずに向き合えばよかったと

後悔です。




また買ってあげよう。





オワリ