どもです。

0925くしゃみ01

突如としてくしゃみに襲われておりました。


鼻水はでるわ目はもじゃもじゃするわで

ティッシュと目薬が欠かせない1日でした。


0925くしゃみ02

この日(祝日)は

こまめ、のまめと初めてスタジアムでサッカー観戦をしたんですけど、

まー、くしゃみのせいで、半分くらいしか集中できなかったです。



その夜は微熱が出て

頭もガンガンするし、

夜は8時半くらいに寝てしまいました。



翌日、医者にいかねば!と思い

ちょっと早めに保育園に行く支度を。

0925くしゃみ03

もー、頭いたいし

思考回路がふっとんでました。




で、なんとか保育園へお願いしたあと

医者へ行ったんですが


即答:「あー、アレルギーだね」


あーーーーーきたか!!!!!



花粉症ってやつですな。



花粉症は春だけじゃなく、秋にもあるんですよ。

つい2年前に花粉症デビューしたわたし。

去年の秋はなんともなかったし

今年の春もなんとか医者いかずに乗り越えたんです。

もしかして、花粉とはおさらばしたんじゃー・・・・・と期待していたけど

そう簡単にはいきませんでした。


秋花粉の検査はまだしていなかったので

血を抜かれ、検査することになりました。

(でもほぼアレルギー確定だと思う)



その後、薬をもらってかえりましたが

なんとも効き目のよいこと!

あんなに苦しかったのに

何事もなかったかのような回復さ!

0925くしゃみ04

ひとつだけ

恐ろしい注意が書いてある薬がありましたけども(笑)

(ちなみにこの薬を飲むのは夜だけなので、日中には影響ないはずです)



あの痛みにくらべたら眠気くらい!

飲みますとも!



お米の産地新潟県。

この時期の稲の刈り取りの臭いは大好きなんですけど

今年から若干恐怖が混じりました。




オワリ。