どもです。


前回「Tシャツのデザインを考えていました」

と書いていたんですが、

0916多忙02

本当はデザインしたのをアイロンプリントするところまでやる予定が

途中でギブアップ。

完成したデータをママ友さんにバトンタッチして強制終了しました・・・。



その後すぐさまやるべきことは

ゼッケン制作。

0916多忙03

こまめ、のまめの保育園では

ゼッケンを手作りするのが恒例行事。

保育園から白い布が渡されるので、そこに自由に書いてよいんです。


年中さんにもなると

だいたい「自分でかく~」って言うもんだと思っていたのに

「お母さん、プリキュアかいて」

と私に丸投げ!!なんてことだ!!


子どもひとりにつき、親も1枚必要なので

親子合わせて4枚かきます。

こどもだけかと思ったら

0916多忙04

「俺のゼッケンスモーカーにして」

とくまさんからもリクエストが!!

スモーカーですよ!ワンピースの!!


あんなんかけるか!!



とか言いながら、ほかに思いつかなかったので

0916多忙05

かきましたとも。


半分くらい自分が抜けていきました。


そのゼッケンと同時にご褒美のメダルも作りました。



ゼッケン制作の合間に

実は11月に開催される文化祭の打合せもありました。

0916多忙06

まだ運動会も終わってないのに

文化祭かよ!


はい・・・文化祭の企画などは親が考えるんです。

なので早めにはじめないと決まらないんですよね・・・。

文化祭の係に就任してしまったから仕方ないのですが

沈黙は長いし、決まらないし・・・

うっかり発言すると委員長になってしまうし・・・。



そのうっかり発言のせいで

副委員長になりましてね。(昨年は委員長やりました。)

もやっと決まらなかったことを早々に決めなきゃいけなくて

委員長とあーでもない、こーでもないと毎日LINE討論してました。

(そして、お便りも作る羽目に!)

お便り・・まだ先かと思っていたら締め切りが1週間もなかったです。

(会社の昼休みに作りました。)



そんなすさまじい1週間がやっと終わりました。

(よく考えたらたった1週間の出来事だった!)

ちょうど仕事の忙しい時期とかぶってしまったため、

何から手をつけてよいのかわからなかったです。




でも!がんばれば終わったあとの達成感も大きいはず!

運動会までもう少し。がんばります!




オワリ。