どもです。


気づけば数日放置してたブログです。

何をしてたかと言いますと

0831おもらし04

運動会のTシャツデザインを考えておりました。


運動会で子どもたちがお揃いのシャツを着よう!と提案されたのが

今年の4月(5月だったかな?)

運動会なんて先じゃん~と余裕ぶっこいてたら

もう1ヶ月切ってました!


大慌てです。


今日も仕事の合間を見て(おい!)せっせと考えたいと思います。






でも、昨日、事件がありましてね

保育園のお迎えにいったとき

のまめさんが総着替えをしてまして

0831おもらし01

どうやらおしっこをもらしてしまったようなのです。


でも、お迎えのとき、先生からは「おしっこをもらしっちゃって・・・」という報告は受けず

あれ?と思ったんですけど

とくに深く考えずに帰宅しました。



で、帰ってからリュックを開封

0831おもらし02

くーさーいーーー!!!( ̄Д ̄;;


ビニール袋に汚れたパンツとズボンが入っていたものの

独特のにおいがします!!!

汚れたまんま入ってた!!!

くさいくさいくさい!!!



保育園っておしっこもらしても

洗わずに返却するわけ?

今まで漏らしたときどうしてたっけ?



私が汚れたビニールを前にワタワタしてると



「のまめ、自分でやったんだ」



という報告が!(@Д@;

汚れた服を自分でビニールに入れてしばったらしい。



てことはもしかして漏らしたこと、

先生知らないんじゃあ・・・( ̄Д ̄;;




お迎えのとき、報告がなかったのも頷けます。


保育園、大丈夫だったかなぁ・・・


0831おもらし03


仕方がないので

自宅でちゃんと洗って洗濯しましたけど


リュックはこの休みに干したほうがいいかな。