どもです。


お盆期間、ブログもだいぶ長くお休みいただきました。

頭の中溶けまくっております!

このままだと、またブログ冬眠期間に入ってしまいそうでした。



( ̄Д ̄;;




お盆はとくに大きな予定もなく

だらだらと過ごしてしまったんですが、

あまりにもヒマだったため

電車に乗ってきました。

0819電車の旅01

新潟は車社会のため

電車に乗る機会はほとんどないんですけど

あえて車をやめて、電車に乗るってのもいいもんですね。


こまめとのまめ、かなりテンション高かったです!


いつも保育園から見る電車が目の前に!

「ぎゃー」とか「わー」とか叫んでました。



目的地は新潟駅。

新潟の中心地でございます。


双子がわーわー言ってると目立つようで

0819電車の旅02

車中では

隣のおばさんがお菓子をくれました。



新潟駅に着くと

0819電車の旅03

バルーンアートをしていたおじさんが

風船をくれました。



新潟駅構内で昼食を食べて

そのまままた電車に乗って帰宅。



とくに何をするわけでもない電車の旅。

こんなことでも、子どもにとっては楽しい1日だったようです。



帰宅後、「また行きたいー!」って言っていたこまめとのまめ。

0819電車の旅04

「パパの会社、すごかったね!」

って言ってました。



パパの会社?

くまさんはJR勤務じゃないんだけど・・・・(゜д゜;)



と、思ったら

くまさんが飲み会のとき電車で行くので

駅まで私が送っていったことを思い出したようです。

そのときこまめとのまめが

「パパ、どこいくの?」と聞くと

「しごとだよ」

と答えていたっけ。



変なことを覚えていたもんだ。

駅はパパの会社じゃございませぬ。

いつか分かってくれる日がくるかな。(←教えてやれよ)