どもです。


最近暑い日が続いてる~って思ったけど

雨マークが増えてきました。台風かな?


雨の合間合間に

この夏はいろんな行事があったなーと。

0805ぽっぽ01
先月のディズニーランドも

台風が過ぎた直後で暑かったし


7月末には

けだまさんたちとBBQもやりましたし

先日は

0805ぽっぽ02

猛暑の中、おまつりの山車をひっぱってきました。

水分をいくら補充しても汗となって蒸発し

大人も子供もびしゃびしゃになって3時間ほど歩きました。


そんな炎天下行事が続いたせいか・・・

0805ぽっぽ03

みーんな

こんがり焼けました。



わたし、、、大丈夫かな(←35歳)

この年になって半袖焼けしましたよぉ~(T_T)


最近では毎晩、

「誰がいちばん焼けているか」

みたいな比べっこもしてるくらいです。


それを見ていたくまさん。

0805ぽっぽ04

「みんな、ぽっぽ焼きみたいだ」


と一言!!


ちなみに、くまさんは色白なので

日焼けすると赤くなって消えてしまうタイプです。

(女の子生まれたらそこだけパパに似ればいいのに~って思っていました。

無残にも似なかったけど。)

------------------------------------------
ぽっぽ焼きとは、新潟県の一部で販売している黒糖パンみたいなものです。

おまつりなどではたいていみんな買ってかえります。

詳しいことは検索かけてね~(写真出てきますよ!)

>オフィシャルサイトも発見!→http://www.poppoyaki.jp/
------------------------------------------


イベントがひととおり終わったら

美白しなきゃーー!

数年後が怖いっ。(´д`lll)

(いや、今日からやらねばか??)