どもです。


8月に入りましたね!

朝から暑いです( ̄Д ̄;;


そんな暑さぎっしりの昨日、

飲み物をふるまっていたときに

こまめが割り込みをしました。

0801おこられた01

こども社会ではたびたび見かける光景です。

なので、いつものように


「のまめが先に並んでたんだから、

こまめは後!順番だよっ!」



と注意したのですよ。


そしたら・・・

0801おこられた02

一気にこまめの顔が

ションボ~リしちゃってですねぇ・・・・・( ̄Д ̄;;



あれ?

私そんなに厳しく言ったかな?

予想以上の陥落に

わたしびびりましたし(´д`lll)



そのあとにこまめさんが言いました

0801おこられた03

「今日・・・・保育園でも怒られて・・・・

またおうちでも怒られた・・・」




( ̄Д ̄;;



どうやらこまめにとって

怒られまくりの1日だったらしい。



そうかそうか・・・

だから余計ショックが大きかったのね( ´(ェ)`)


よくないことを「よくない」と注意するのは当たり前だと思うのですが

子どもにとって家にいることが苦痛にならないように

なんでもかんでもガミガミいうのは控えようかなと思った出来事でした。

(心に余裕がないと難しいんですけどねぇ・・・)