どもです。


保育園では

9月の運動会にに向けた活動が開始された模様です。

こんなに早く始まるんですね。

もう2年になるけど、毎年忘れます。



で、最初にチーム決め。

こまめのまめの保育園は普通に赤白に分かれます。

先生が組み分けを決めるみたいなのですが

0727紅白01

こまめ、のまめ

チーム分かれました。



わりと行事のときは

2人一緒だったことが多かったので

まさか別れるとは想定外。


でも、年中さんだし、親がでしゃばることもないので

あたたかく見守っていこうと思いますよ!



赤が勝っても白が勝っても

「がんばったね」って言ってあげるつもりですけども。

どっちもひいきできないってのも変な気持ですねぇ(*´σー`)



チームが決まった日

ためしに赤白に分かれて運動会もどきをやったらしいんですよ。


つなひき・玉入れリレー


それぞれの競技、結果は五分五分だったらしいんですけど・・・

最後のリレーで

こまめとのまめがちょうど同じ順番で走ったらしく

んで、のまめが勝ったらしく

0727紅白02

こまめ、くやしさのあまり

その後のプールをストライキ。


のまめに負けたことが

すっっごく

くやしかったんだって!


そんなことは知らないのまめ

0727紅白03

満面の笑みで

「きょうね!のまめ勝ったんだよ!」

と教えてくれました。


「すごいね~~・・・・」

と、こまめの顔色をうかがいながらほめましたとも。



練習でこれだと、本番はどうなるんだ?

と、少し心配になりました・・・。