どもです。



梅雨明けが待ち遠しい新潟在住、ぐっちぃです。

毎日暑いったら~!( ̄Д ̄;;



さてさて

先日のこと

0725ミラクル01

のまめさんが

「目がかゆい」と訴えます。



だいぶ前から、目の周りの乾燥で

かゆがっていたんですよね

その都度保湿剤を塗ったりしてはいたんですけど

0725ミラクル02
かゆさMAXで

ごはんも食べられない・・・


これはもう一回お医者さんにいったほうがいいね、と

のまめと話をしていました。


その翌日。

0725ミラクル03


こまめの目が腫れました。


ええ?前日までなんともなかったじゃん( ̄Д ̄;;

これは一体どういうことですか?



結局2人を医者へ。


のまめは結膜炎も発症してて

かゆみを止める塗り薬と目薬を処方してもらったんですが

こまめは、悪いとこなし。


目も赤くないし

腫れている以外問題なし~


「これは、なんだろうね?昨日泣いたりした?」

って先生に聞かれるし

(泣いてません)

最終的には

0725ミラクル04

「双子だからじゃない?」

って言われました( ̄Д ̄;;

(冗談ですけども)



一応アレルギーの薬を出してもらって

様子をみましょうってことになったんだけど

その日の夕方には腫れもひいて元気になっていました。



ちょっと不思議な感じしますよね~?