どもです


昨日の雨はなんとかおさまって

今日は穏やかです。

このあと、台風も通過するのが怖いのですが・・・( ̄Д ̄;;

気をつけないといけませんね。



さてさて

7日に七夕が終わりまして

それから3日経ったわけですけど

0710七夕の結果01

昨晩、のまめが言いました

「のまめの自転車はいつくるの??」


0710七夕の結果02

どきーーーーーーっ!!



七夕で「自転車が欲しい(プリキュアの)」と願ったのまめ。

願ったらすぐ届くと思っているのか。


過去、私の経験によれば

サンタさんにお願いをして叶ったケースはあったけど

七夕さまにお願いして叶いましたというのは

なかったような。


なので、七夕って若干軽視されがちでした。

(わたしのなかで)


しかし、のまめの中ではそうじゃなかったらしい。


0710七夕の結果03


「たんじょうびにくるのかな~?」

と、自分で勝手に結論出してくれたので

(短冊に「いつまでに欲しい」と書かなかったのが幸い)


ひとまず安心です。



でもきっと、自転車が届くまで言われ続けそうな予感がします。