どもです。


ちまたで流行っている

「妖怪ウォッチ」

知っているでしょうか??

0701妖怪ウォッチ01

ぐっちぃ家に

妖怪ウォッチがやってきたのは

たまたまスマホのYoutubeでプリキュアを見ようと思ったら

妖怪ウォッチの動画を押してしまったことがきっかけ。

(ゲームじゃなくてアニメです)


これがさー、けっこうおもしろい。

まだ4話くらいしか見てないけど面白いです。

0701妖怪ウォッチ02

ジバジャンかわいすぎです。

ポンコツっぷりがいい!


0701妖怪ウォッチ03


こまめとのまめが

ジバニャン出てくるだけで

大笑いです。

ツボみたいです。



1日1話ずつ見るのが日課になりつつあります。

ゲームまではまりだしたら怖いな~( ̄□ ̄;)わたしが。



そして、たぶんみなさん言ってることと思いますが

0701妖怪ウォッチ04

機嫌が悪いときは

みんな妖怪のせいにしています、、、。


昔、何か不思議なことがあると「こびと」のせいにしていたのと

同じニュアンスです。