どもです。


お気づきの方もいると思いますが

最近アメーバ「なう」で喋ってます。

本当にくだらないことを言ってます、うざかったらすみません。

フォローしたことを後悔しないでほしいです、、、ヽ(;´Д`)ノ



さてさて

昨日、こまめとのまめ、日本脳炎追加接種してきました。

そのときにのまめが前からひざ裏をかゆがっていたので、

それも受診してきたんです。

0626ばつ01

ここ数日でかなりひどい有様になってました。

寝てるときも無意識に掻くんでしょうね。

「かいちゃだめ」って言ったって我慢できるものでもないし・・・。


そしたら、「これはとびひだね」と言われました。

とびひ・・・!!(((( ;°Д°))))

昨年の夏もこれに悩まされて散々通院したのがよみがえってきましたよ~

幸いにもこまめにはまだうつってないので

早く治すに限る!!


塗り薬と飲み薬をもらって帰ってきました。

で、当然プールも入ってはいけません。

0626ばつ02

そこんところをきちんとのまめに説明したんですけどね。

「えええええ!!!やだやだやだーーー!!!」

この感じ、以前もあったような・・・( ̄Д ̄;;

プール大好きのまめ。

みんなが入ってるのに自分だけ見学はいやなんでしょうね。

何回諭しても「やだやだ」の一点張り


なんとその夜は

夜泣きまでする始末

(プールが原因かどーかは不明ですけども)


今朝も

0626ばつ03

保育園へ行く道中

プールカードに記載された「×」マークを撤回するまで

手を離すもんかと、

ずるずるずる~~~~~~~( ̄Д ̄;;



「お母さん「△」でもいいから~」

(△は、シャワーのみOK)

って呪文のように繰り返していました。



朝はやっとのことでバイバイしてもらい

あの根性に負けた大人たち(私も先生も)

お医者さんに電話をして、シャワーは可能かどうか聞きまして

0626ばつ04


シャワーならOK!をもらって

のまめの水あそびは実現しました。


プールもじゅくじゅくしなくなったら入ってOKとのことだったので

来週にはいけるかな~?と思っています。


・・・・・・夏ですね。とびひの季節ですね。