どもです。

今日もいいお天気ですね~(^O^)

保育園でも朝からプールの準備が進められてました~!


で、プール。

月曜にプール開きが行われまして、

その翌火曜日(昨日ね)は

年中さん単独で市民プールへいくイベントがありました。


この市民プールツアーが本当に楽しみで

4月からずーっと「行きたい!行きたい!」って言ってましたのよ。


ところが

0625気合01
ノマメ、月曜夜に熱が出ました。

37度台後半で、咳も出ます。

0625気合02
普通ならプールカードに「×」と表示するところですが

あんなに楽しみにしてたのに「行っちゃダメ」とは言いづらくて・・・

「お熱がちょっとあるから、あきらめようか~・・・」

「えええ!!やだやだやだやだやだ・・・・・・

○△□%&’()==~・・・・!!!」


とにかく号泣しはじめまして(x_x;)

「じゃあ、ごはんちゃんと食べてお薬飲んで、早く寝たら治るかも。」

と、言ってみたところ

0625気合05

さっそく実践。


こんなノマメ見たこと無いってくらい

いい子でした。


いい子にしてると神様は見ているのか

0625気合03

翌日、あっさりと回復しました。

んー、体力ついてきたってことかなぁ。

0625気合04

そして元気よくプールへ行ってきましたよ。

すごく楽しかったらしくて

お迎えのとき、2人からの「あのねあのね」がすさまじかったです。



これは、今年ぐっちぃ家でもプールに連れていかねばならないかもです。