どもです!


先日、スーパーにいったときのこと。

0617スーパー01

そこのスーパーでは

「とんかつ」

がイチオシされてて、ボリュームのあるとんかつ商品の前に

試食も置いてある力の入れっぷり!


これは、こまめとのまめも目を輝かせて

「これ、食べたい!食べてもいい?」

と、私の承諾も聞かぬままパクっと一口。

0617スーパー02

「おいしいいーーーーーー!!」

「これ、買って買って!!!」


食べた途端のはしゃぎっぷり。

そりゃこんだけ厚みがあったらおいしいに決まってる。


ただ、よくみてくださいよ。

1枚350円ほど

どんだけめでたい日なんだか。

一家1枚で足りるわけはなく、2~3枚は買わないといけないよね。

平日のイベントもない夜にとんかつを出すわけにはいかない。


わたしが、「今日はやめとこうよ~」と

こどもたちを説得しているところに

一人の男の子がやってきました。

0617スーパー03

男の子は試食のとんかつを

1個・・・2個・・・パクパク。

たしかにおいしいが、食べすぎちゃいかんよ~


そしたら、後からその子のお母さんが「こらこら」と言いながらやってきて・・・

0617スーパー04

保育園の先生でした。




ほとんど話をしたことがなかった先生だったので

一瞬きまずい空気が・・・・( ̄Д ̄;;



たぶん先生は私の顔知らないと思うんだよね~

こまめとのまめを見て「ああ、お母さんなんだな」ってわかった程度かと。



「もー、大変ですよね~」

って若干困った顔をしながら、先生は1枚購入して去りました。

私がいなかったら、買わなかったかもしれない。

少し申し訳ない気持ちになりました。