どもです!



先週の出来事ですが・・・


0309なわとび01

帰宅時、こまめさんの手に


「15」


という数字が書いてありました。




何の数字かと聞いたら



0309なわとび02


「なわとびで飛べたんだよっ!!」



と得意げに教えてくれたんです。




なわとび・・・・とべるの?




たしかに、保育園では


なわとびをしてあそんだりもするし


大なわとびをお兄ちゃんお姉ちゃんに混じって参加したりも


するんだって聞いていましたが。




まさか、ひとりなわとびで


15回もとべるとは思いませんでした。




その後、担任の先生に聞いてみたら


本当のことらしい。
0309なわとび04


こまめは、すごくがんばりやさんで


休み時間があると


ひたすらなわとびの練習をしているんだそうです。




いつもなら「まさかぁ~」って思うところですが


前回、実家で忍者の特訓 を見たわたしは


ひたすらなわとびをしているこまめを想像できましたとも!



このがんばる情熱を消したくないですね~。


親ばかですけども、こどもに感心させられちゃいましたよ~





で、



0309なわとび03

近頃の服を選ぶ基準が


「なわとびをとびやすいかどーか」


で決まっていることを思い出しました( ̄Д ̄;;