どもです。



もう3月なんですねぇ!!!


早いったらはやいったら!!!( ̄Д ̄;;



こまめ、のまめの年少さんもあと1ヵ月かと思うと


なんだか不思議な気持ちです。




で、前回の日記の続きはちょっとおいといて・・・


先日、バレンタインのチョコを置きに(今更)


実家へいってきました。




なんと実家には



0302忍者01

忍者がいました。



1つ上の甥っ子くんが


実家の壁をよじのぼっていくではありませんか!!



こども自身は得意げにのぼっていくけど


見ているほうがハラハラしちゃうよね。




大人たちは「すごいね~、にんじゃだね~、サルみたいだね~」


なんて「すごいすごい」を連発していたら・・・



0302忍者02

闘志の炎が燃えてきた


我が家のおさる。




コマメさんは、保育園でも


「おさるさんみたいだね」と言われるほどのサル子なので


こういうの本当に大好きなんですよね( ̄Д ̄;;




この冬場に汗だくになりながら


ひたすら壁のぼりにチャレンジしていました。


(ノマメは速攻あきらめてましたけど)




でも、努力の甲斐あって



0302忍者03


その日中に


壁のぼりをマスターしました。




いやはや( ̄Д ̄;;


小さい頃、体育「2」だったわたしから見たら


うらやましいほどのおさるっぷり!




この楽しさを覚えたら


毎日


「ばばちゃんちいきたいなぁ~」って言ってます。


ぐっちぃ家の壁の幅は気持ち広いんだよね。


チャレンジするんだけど、どうもしっくりこないらしい。




家建てたとき、そういうことも考慮して決めてあげればよかったかな~(笑)