どもです( ´艸`)




0219あやとり01

先日


こまめとのまめに


あやとりのヒモを作ってあげました。




保育園であやとりをやっているらしくて


2人ともなんだかそれっぽい感じで


ゆびを動かしてるんですよ。



でも、自分でうまくできなくなると


「ママやって~」


ってわたしのところにやってくるわけですよ。



いや、ママはね


あやとりできましぇん~( ̄Д ̄;;



私も幼い頃はできたんですけど


やらないと忘れちゃうよね。



でも今の時代、 なんでもネットで検索すれば出てくるもんで


0219あやとり02


動画サイトで


あやとりのやりかたを見ながら


実践!



でも、見てもわからん。


あああああ~って言ってる間にどんどん進んじゃう。



0219あやとり03

ママ、自分の不器用さに


落ち込む。





でも、そのあとに



0219あやとり04


こまめが


ほうきを完成させました。



あの動画を見て理解したのか


保育園で教えてもらったのを思い出したのか


詳細は不明ですが


本気で「すごいー!」と感心しましたよ~




まだ4歳と思ってたけど


吸収力はすごいんですねぇ。




きっとまた次々と覚えてくるんだろうな~