どもです



連休最終日の昨日、


何をしようかなぁ~、お天気もいいしなぁ~


なんて考えていましたが



コマメのリクエストで


プラネタリウムを見てきました。


(結局屋内。)


3歳にプラネタリウムが見れるのか??


と、ドキドキしましたけども




わりといい子に鑑賞してましたよ~(^O^)


コマメ・ノマメよりも小さい子もみてましたしね。



・・・・・・



見れるんだけど


イスがさ↓



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0924おほしさま01


コマメ・ノマメくらいの体重だと


反り返ってくれないんですね。


ちょっと上を見上げるのが大変そうでした。



で、さらに



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0924おほしさま02

変な遊びを覚える!!




それさえクリアすればよかったと思います!



秋の星座は素敵なストーリーがあって


それをわかりやすく説明してくれて


さらにそのあとのショートストーリーは


「銀河鉄道の夜」だったりして



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0924おほしさま03

いい星空観賞ができました☆



できれば、春夏秋冬全部見にいきたいなぁって思いました。


私の家からも


このくらいの星が見れればいいのにな~





●ちなみに、ここへ行きました


「新潟県立自然科学館」ホームページ:http://www.sciencemuseum.jp/niigata/