どもです。




8月も残すところ1週間になりましたね~!


暑かった~って言ってるのは一瞬だったような。


これからも残暑厳しくなるんでしょうかね??





さてさて


ちょっと前の話になるんですが、、、


コマメとノマメ、


とびひになりました。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0824とびひ01

ノマメが先にかかって、それからコマメにうつって


もーねー、毎日ボリボリかきむしっちゃって


薬を飲んでもなかなか治らなくて・・・・




からだじゅう、ばんそうこうだらけだったんですよぅ。


もちろん、楽しみにしていたプールも入れず



それでも、飲み薬と塗り薬を駆使して


なんとか治ってきたな~って思った矢先!!!



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0824とびひ02

コマメのあたまにも


とびひが転移していることが判明




汁がさ・・・出てさ・・・


髪の毛もべとべとだし


ほんとにすさまじかった( ̄Д ̄;;



すぐお医者さんへ行って


どうすればいいか聞いたけど


とりあえず飲み薬と塗り薬を継続してくださいって言われるし。




あたまを掻かないようにガーゼを貼るんだけど


髪の毛が邪魔でうまく貼れないし



でも、最終的にはめんどうくさくなって・・・


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0824とびひ03

ばんそうこうを


貼ってしまいました。




粘着力のおかげで、あたまを掻かなくなったけど


翌日、予想通りはがせなくなってね(笑)




双子を授かっちゃいましたヨ☆-0824とびひ04

髪の毛を切る羽目になりましたとも。



2~3週間くらいとびひと格闘して


やっと治ったんです~


まだまだ跡は残ってるけどね




プールにやっと入れるかと思ったら


もう月末だもんね;;


来年はもう少し気をつけてケアしていきたいと思います。