どもです


さてさて


先日3歳になったので



さっそく日本脳炎を受けてきました。



日本脳炎・・・・ちょっと怖かったけど


無事に終了しましたよ~




保育園に迎えに行って


そのまま病院へ。


車の中で「ねぇねぇ、これからドコいくの~?」


と聞かれたけど、はぐらかしながら到着



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1227日本脳炎01
でも


病院着いたらわかるよね(笑)



先月、インフルエンザも2回受けてたから


これで4回目の注射。




もう、駐車場から「ギャーギャー」と騒ぎまくりまして



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1227日本脳炎02

車のドアを開けても


「こまめ、車で待ってる」


「のまめも」


なんて言いだす始末。


いやいや、アンタたちが行かなきゃ意味ないでしょ( ̄Д ̄;;



半分、強制的に病院入場



いやがってたけど


そんなに泣くことなく、待合室で遊んでたし。


覚悟決めたのかな?




順番もすぐ回ってきて


2人一緒に診察室へ。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1227日本脳炎03

「どっちから先にやるかな~」


と先生に聞かれると


「のまめちゃん」


「のまめから」


と同時に発言(笑)



意見一致でノマメから打ちました。


ドキドキしてたけど、ノマメは泣かずに終了。



そしてコマメの番。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1227日本脳炎04

ノマメを先に犠牲にさせたけど


順番はしっかり回ってくるんだよ。


と、理解するのはいつになるやら(笑)



力いっぱいいやがってましたよ~( ̄Д ̄;;


「やだーーーーー、おうちかえるーーーーー」


と叫んでいる間に注射終了。



これでしばらくは注射しなくていいかな~。


私も疲れました(笑)









------------------------------------------

双子を授かっちゃいましたヨ☆-震災の02


被災者の方々が


一日でも早く元の生活に戻れますよう


お祈りしております



------------------------------------------


ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村