どもです


すっかりクリスマスモードも終わりましたね。


ツリー片づけなきゃ・・・・( ̄Д ̄;;




さてさて、


ついにパンツデビューを果たしたコマメさん。


とは言ってもまだまだ


おしっこをコントロールできないので



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1226和式トイレ01

運転中に突然


「おしっこ、でそう~」


とか言い出します。




これは大変


車の中ではしないでほしい



急きょ近くのお店に車を止めて


トイレへゴー



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1226和式トイレ02


そしたらさ、




双子を授かっちゃいましたヨ☆-1226和式トイレ03

和式トイレでした。




和式・・・( ̄□ ̄;)


保育園では幼児クラスにはあるけど


乳児さんのクラスにはありません。



もちろん自宅も洋式トイレ


コマメ、初めて見る和式トイレ。




こんなんでできるわけねーよ




でも、ひとまずズボン脱がせて


座らせたらできるかな!?


と、思ってお手伝いしてみましたけど



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1226和式トイレ04

やっぱりダメでした



びっくりしたのか


オシッコはひっこんでしまい(もしかしたらもともと出なかったのかも)


次のお店で無事にすますことができました。




やー、びっくりしました




ちょっと古そうなお店とかは危険ですね。




昔はこの形しかなかったのに・・・


今の子って・・・とか思います( ̄Д ̄;;









------------------------------------------

双子を授かっちゃいましたヨ☆-震災の02


被災者の方々が


一日でも早く元の生活に戻れますよう


お祈りしております



------------------------------------------


ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村