どもです


とうとうコマメにも


声がかけられました



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1221パンツ01


「コマメちゃん、おトイレが順調なので、


お姉さんパンツにしますか?」




きたきたきた(≡^∇^≡)



やっときてくれました




もう、即答で


「お願いします」


って言いましたよ



思えば10月に「パンツ移行しますか」と言われたのに


私が渋ったら、ダメになっちゃったんだよね( ̄Д ̄;;


その間にノマメに先越されちゃったし( ̄Д ̄;;



でも、こうしてオムツ卒業できそうでよかった。



で、思い返せばノマメはパンツに移行したとき


(風邪をひいていたせいもあったんだけど:言い訳)


いっぱいおもらししちゃってて


双子を授かっちゃいましたヨ☆-1221パンツ02

私が準備してた着替えを全部使って


さらにそれも汚したから


保育園の服を借りて帰ってきたんだよね


(すてきなコーディネートでした・笑)




きっとコマメもそうなるに違いない


と思い、速攻替え用パンツを買いにいき


その翌日の朝には


双子を授かっちゃいましたヨ☆-1221パンツ03

保育園のコマメのかごは


パンツと着替えでパンパン


さらに「足りなかったらノマメのかごも使ってください」という意味も込めて、


ノマメのかごもパンパンにしてきました




いやぁ~、こんなに準備120%なのははじめてかも



そんな感じで初日を迎えました。



お迎えのとき、どんな姿で登場するかドキドキしながら教室へ・・・



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1221パンツ05

そしたが、意外にも


着替えることなく、朝と同じ格好してました。



なんだか拍子ぬけ~



やればできる子みたいです。



最近家でも



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1221パンツ04

「おねえさんパンツでおしっことうんちをしてはいけません」


って言えてるから


理解してるんだね。




さすが3歳




オムツ代が浮くとすごくうれしいよ、お母さんは










------------------------------------------

双子を授かっちゃいましたヨ☆-震災の02


被災者の方々が


一日でも早く元の生活に戻れますよう


お祈りしております



------------------------------------------


ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村